Top > 女優魂に尊敬です

女優魂に尊敬です

森三中の大島美幸さんが、坊主になっちゃいました!2014年公開予定の「福福荘のふくちゃん」で主演のおじさん役を演じるために、ショートカットを断髪したそうです。男性俳優でも、坊主にすることは躊躇してしまい、カツラで撮影することが主流だと思います。そこを敢えて女性が坊主にする決心は、ただならぬモノを感じます。
大島さんは、10年前にも坊主にしたことがある、と語っていました。結婚と芸の転機が重なり、悩んだ挙句の決断でした。結果、スランプを見事に脱出して現在の自分があるようです。
今回の断髪は、主演男優賞を狙うためらしいのですが、真意はどのようなものなのでしょか。私は、ベリーショートにした経験がありますが、女子には好評でしたが男子には不評で、少し後悔した経験があります。女性が坊主にするという覚悟は、女性らしさを失ってしまうように思えてしまいます。そこを乗り越えて、笑顔でいられるのは、性別を超えた個性なのかもしれません。
坊主にして、すっきりとした大島さんを見て、心から似合ってると思いました。本当に男優賞(女優賞?)が受賞できるように応援したいです。
そして、わたしも髪を切りたくなりました。
でもお金がありません。
大学生でも利用できる学生ローンで借入をするつもりです。
詳細は→大学生 学生ローンに詳しく紹介中です。

関連エントリー