Top > 育毛剤 > 育毛剤はどんなタイミングで使うといいのか

育毛剤はどんなタイミングで使うといいのか

育毛剤は使用するタイミングも重要であり、ほとんどの育毛剤は夜使うようになっています。

通常は、入浴後が一番良い時間帯でしょう。

お風呂に入ってシャンプーすると、その日の皮脂と汚れを落とすことができ、いつも以上に、頭皮や体全体の血行が良くなります。

ベストなのは、夜8時くらいにお風呂に入り、夜9時頃に使うとより効き目があります。

育毛剤を使うと瞬時に変化があらわれると思われている方もいますが、それは正しくないです。

使用後、すぐに薄毛が改善されることはなく、ある期間が必要となります。

わざわざ買った育毛剤を1ヶ月くらいで効果なしと決め付けてしまうのは時期尚早ですから、半年は少なくとも使用してみましょう。

身内から指摘されて自分では非常に気づきにくい頭頂部の毛髪が薄くなっていることに気が付きました。

育毛剤を購入するのは少し気まずいという印象でしたが、最近の育毛促進剤はパッケージもセンスが良くおみせの中で手に持つこともそれほど抵抗がありませんでした。

ただ問題は、頭皮が乾燥すると薄毛になりやすいってこと(出典:頭皮が乾燥すると薄毛になる)。
育毛剤を使っていても、頭皮が乾燥してしまうと危険です。
もし外出する時は、乾燥させないような工夫が必要ですね。

育毛剤

関連エントリー
育毛剤はどんなタイミングで使うといいのか女性に勧めたい育毛剤の特徴